凶+クジャ
2015.12.28 (Mon)
FF9イベント 『ガイアの死神』(12/18~12/28)



これはヤバかった。ひさびさにコンティニューしてゴリ押し。
アビリティUP×2、防御力UP×3の5コンテでようやく…w(しかもノマクリ)
クジャの専用引いたしガーネットとかも育ってはいたけど
ずっと物理パだったのでいまいち使い方が分からずFF9メンバー無し。

今見ると断動すら持って行ってないしもうちょっと詰めようがあったなあ。
まともな火力がセフィロスしかなかったのも痛い。
攻撃役も回復役も最低限必殺持ち、あるいは共鳴面子を入れていかないとキツイな~と実感しました。
精錬も足りてなかったし、まだまだこのゲームのコツをつかめてない。

記事編集16:34 | FFRK | トラックバック:0 |
凶スタイナー
2015.12.23 (Wed)
  

とりあえずダーラとドレイガ作って1回だけ精錬して
手持ちの闇攻撃をセフィロスに持たせて挑戦。
さすがに見た目通り固かったのでさけぶ2回以内には倒しきれなかったけど
奇跡の祈りでアビリティ回復して最後は闇とブレイクでゴリ押し。
集中攻撃さえされなければ耐え切れる程度の被ダメだったのでダラダラと長期戦。
猫壁4回ぐらい使った気が…

記事編集15:51 | FFRK | トラックバック:0 |
凶+バハムート撃破
2015.12.21 (Mon)


必殺は
ティーダ:ヘイストフォーム
ヴァニラ:奇跡の祈り
ヤ・シュトラ:ストンラスキン
ラムザは自前さけぶ無しのためフレンドで。

いろんなパーティ考えたけどいつものセフィロスメインでゴリ押しだと攻めも守りも安定しなかったので風属性は必須。
セリスとアグリアスにエアロラ剣持たせて回数で攻めるもデバフと回復が足りず。
レフィアで断動かまいたち戦法が一番安定感あったので
最終的にティーダに代えて序盤は力の水でじわじわ削って
残りHPゲージ3分の1ぐらいの頃にフレさけぶ1回目。
ヘイストフォームと奇跡の祈りでアビリティ回復しつつ
メガフレア2回目来たら即さけぶ。
バフデバフを切らさないでいればそこまでダメージは無かったものの全体回復で立て直しつつ、
ラストで風属性を絶えず打ち込みまくる作戦で行きました。
基本かまいたちとエアロラ剣しかダメージソースが無かったけど
叫ぶとフルブレ、あと中アップレコマテでカンストしたので十分でした。

凶レベルのインフレ激しいけど自前鉄壁持っててもかなりキツかった…。
前回カイナッツォ倒せなかったのでなんとか雪辱を果たせた。

次の9イベントは9キャラ全然育ってないので今から不安。
記事編集13:40 | FFRK | トラックバック:0 |
クソブログ復活
2015.12.21 (Mon)
2015-1221.jpg

サイト開設15周年なのでひさしぶりにブログを作りました!
だいぶ前にアカウントとって放置してた使い回しマンです。
携帯からちょっとなんか書きたいなと思ったりしたら書きます!
更新が続くかどうかよりも、いつでも書ける場所があるといいかなと思い立ちました。
たぶんスリーデイズハゲ(三日坊主)です!
リザルト置き場になりそう!
落書きなんかも上げていこうかな!!


このブログ作った当時の記事がまだ残っててハゲそうなので
あえてそのまま残しておきます。
記事編集13:30 | 未分類 | トラックバック:0 |