凶+カイアス
2016.01.09 (Sat)
FF13-2イベント 『麗しき軍神』(12/31〜01/11)



バツギルの火力に頼る形にはなったものの、
バフデバフそして全体回復を安定して使うことの方が重要だった。
エールでプロテガ枠空いたからヤシュトラにハイパワ。
奇跡の祈りとエールで回復はかなり賄えた。

今回ハイマジハイパワを8回まで精錬して出し惜しみせず連打。
特にリジェネされた後かけ直すのを忘れずに。
リジェネ解除役がバニレイ1人だけど、多少回復されても自分達の足場を立て直すことを優先。
あとは運。リジェネとギガグラビトンは多かったけどバハムートアイズがあまり来なかったのが良かった。

いつも終了ギリギリまで粘着してたけど今回はわりとすんなり行けた。
やはりバースト、超必殺、そして全体回復強し。

ちなみに凶はほぼ同じ構成だったけどデュアルディレイ持って行くの忘れてやり直す羽目に…。スタミナ60…

記事編集15:45 | FFRK | トラックバック:0 |
ビッグブリッジ・暁への激闘
2016.01.04 (Mon)
年末年始イベント 『ビッグブリッジ・暁への激闘』(12/25〜01/05)



ビッグブリッジイベント、凶ボスは問題ないとして
凶+ボスの中でもなんかやたら苦戦したのがこのアデル。
8ボスだしSSに召喚必須ということで最初はリノア入れてたけど
いまいち火力と回復が足りなかったので
エアリスにマディン持たせて回復2枚で行ったら倒せた。
やっぱりアルテマやメテオがキツかったので魔防固めた魔法パ向きのボスだったのかな~。


その他ビッグブリッジ凶+ボス

●四の関:ユウナレスカ
ちゃんとスリップ入ったのを確認して全力ゴリ押し
●三の関:アデル
上記
●二の関:バハムート震
シャドウクリーパーはデュアルディレイでスロウ入れて放置。
断動と水属性みだれうちでラグナロクバッツさん大活躍。
●一の関:ギルガメッシュ
暴風の腕輪つけて回復役にバーサクが飛んでこないことを祈る。
物理対策はひきかまギルガメッシュ。
●暁の関:賀ギルガメッシュ
後半だいぶジリ貧になったけどギルガメッシュかまえて皆でタコ殴り。

音楽もテンション上がるし単純に強いというよりはトリッキーな敵が多くて面白かった!

記事編集20:27 | FFRK | トラックバック:0 |
凶+闘技場
2016.01.04 (Mon)
FF7イベント 『煌めく夜に』(12/24〜01/04)



最後のプラウド・クラッドあと少しのところで火力も体力も尽きてたけど
後から爆フェスでゲットしたバースト、やはり強し! 安定感が違う。
バッツはバーストも強いけどドレイン剣で回復できるのも頼もしい。

長期戦なので序盤はエアリスの守護+ぜんぎり。
マキシマムキマイラ戦に入ったらさけぶゴリ押し。
プラウド・クラッド戦でもぜんぎり活躍。
ヤ・シュトラは耐えず回復とハイパワで必殺技ゲージを貯めるお仕事。

7はキャラも装備も充実してるのでバースト無くても詰めれば行けそうだったけど
イベント過密だったしバーストで手っ取り早く終わって良かったw

記事編集12:32 | FFRK | トラックバック:0 |
爆フェス結果
2016.01.03 (Sun)
●爆フェス前のガチャ
FF9イベント クジャのグローブ
FF7イベント ヴィンセントマント


爆フェス
●第1弾(ミスリル50個)
パーティドレス(リノア:GFブラザーズ)被り

●第2弾(ミスリル50個)
はずれ

●第3弾(ミスリル50個)
グランドアーマー(ラムザ:エール)




●第4弾(ミスリル150個)
力の杖(レナ:闘志の炎)
源氏の刀(ギルガメッシュ:相棒コンビネーション)
カペル(バルフレア:謀逆のアスペクト)
ラグナロク(バッツ・バースト:4色の輝き)



フェス用に貯めてた石をほぼすべて使用!
おかげさまで初のバーストと共に全体バフ・全体回復・全体攻撃+リジェネなど
どの場面でも非常に有用な専用装備をゲットできました!!
実際に7イベント等でこれらの装備を手に入れる前と後ではバトルの感覚が全然違いました。
特に火力の面では毎回セフィロス頼りだったのが最早バッツが主力となり、
全体回復の面ではエアリス・ヴァニラ頼りだったのが補助役のラムザでも兼用できて戦略の幅が恐ろしく広がってしまった…。

ちなみに初めて課金して深淵ガチャもちょっと回したんだけど
今のところミスリルの方が当たるという微妙な傾向が。
カモにされている…!

記事編集15:06 | FFRK | トラックバック:0 |