凶レッドドラゴン
2016.03.31 (Thu)


五凶の試練
アルポンとオデンは共鳴キャラ縛りでも難なく倒せたのでリザ撮ってない…

レッドドラゴンは普通に強かった。
共鳴キャラの中だとデシしか回復役いないから無理矢理引っ張ってきたし
水遁使ってきっちり弱点ついても3人倒れてギリギリマスクリ。

記事編集01:19 | FFRK | トラックバック:0 |
フラダン:ファルシ=ダハーカ
2016.03.24 (Thu)


フラグメントダンジョン

13イベントのミッションよりこっちのが簡単そう

記事編集01:13 | FFRK | トラックバック:0 |
凶ヘカトンケイル、凶+シド・レインズ
2016.03.23 (Wed)





FF13イベント

ブレイク役2人いたら便利かなと思ったけど普通にスノウ育てておけばよかった

記事編集01:03 | FFRK | トラックバック:0 |
凶アルガス、凶+キュクレイン
2016.03.14 (Mon)


97で初めて専用ゲット!
らんめいかっさつだ






FFTイベント

もう画像溜まりすぎてどれがどの時のリザルトかわからん




さけぶ目当てにめっちゃ回した

記事編集00:42 | FFRK | トラックバック:0 |
凶+ティナ&クラウド
2016.03.12 (Sat)


DFFイベント コスモス編

記事編集00:30 | FFRK | トラックバック:0 |
凶バッツ
2016.03.12 (Sat)


DFFイベント コスモス編
スペスコ忘れる体たらく

記事編集00:24 | FFRK | トラックバック:0 |
FF10初クリア
2016.03.11 (Fri)


PS2版アルティメットヒッツを10年ぐらい前に買ってて
たまにプレイしては詰んだり積んだりしてたけど
FFRKをきっかけにクリアしました。

ずっとATBに慣れてたのでCTBのコツをつかむのに時間がかかったり
試練の間とかの謎解きがとにかくしんどかった。
特にベルトコンベアついてる試練の間は
階層切り替えの判定きつくてあそこだけで2時間ぐらい配達されてた。

PS1時代とは世界観もキャラ造形も一線を画していたので
個人的には苦手意識があったけどやってみたらまあ面白かった。

やり込み要素全然やれてないのでまたちまちまやろう。
ワッカは別にホモではなかった。

記事編集18:12 | FFRK | トラックバック:0 |
凶+ガブラス
2016.03.11 (Fri)


装備かなり揃ってたけど
卵ケチったらやっぱり下2人倒れちゃった。
間違ってバッシュ専用で闇攻撃して回復させてしまったw

ヴァンがシーフズレイド使えるのが地味に大きかった

記事編集11:26 | FFRK | トラックバック:0 |
凶+神竜
2016.03.10 (Thu)


クイナのフォークダブったので
今回ミッションで使った専用はこれひとつ。




ジタンしか残らなかった たったひとりの最終決戦

開幕さけぶ前にフルブレ撃たないと耐えられなかった。
断動と迷ったけどかまいたちで火力上げ。
シーフズレイドつよい

専用ひとつしか無くてしんどかったけど、
無いなら無いなりにどうベストを尽くせばいいか
考えるのが楽しいな~と改めて思ったり。




スタメンでやったら地味に凶+初フルスコア

記事編集12:28 | FFRK | トラックバック:0 |
凶黒のワルツ3兄弟
2016.03.08 (Tue)


専用
クイナ→天使のおやつ
クジャ→死神の恐怖

スタイナーに開幕リフレクレコマテ、魔法ひきつけでかなり安定。
序盤メテオかまいたちエアロラ剣で下から倒していった。
魔法ひきつけでも全体魔法がキツイのでクイナは必殺打つ前にマジブレ。

記事編集13:50 | FFRK | トラックバック:0 |