リベンジダンジョン
2016.05.30 (Mon)


7リベンジ




4リベンジ




12リベンジ




記事編集00:37 | FFRK | トラックバック:0 |
凶++ダイダロス
2016.05.29 (Sun)



あわててキャプチャみすった

専用
ラムザ:エール
アグリアス:乱命
フラン:オーバーミスト
レナ:闘志の炎
ヤ・シュトラ:ストンラスキン


聖属性の専用武器ひとつも持ってないから絶望的だと思ってたけど
フレンドでもセリスバースト強し。
あとどの必殺がどのデバフと重複するかちゃんと考えるの大事。

序盤バフデバフのちにFFT2人が手持ちのアビリティで叩いて
待機時間なし状態になったら2人ともセリスバーストで一気に畳み掛ける。
フランとレナが1回ずつストップかけられたけどなんとか生き延びた。
ひさしぶりにエール大活躍。


記事編集11:47 | FFRK | トラックバック:0 |
七英雄
2016.05.28 (Sat)



後半バフ解除されてもそのまま戦ってたから
長引いてちょっとめんどかった。
ロマサガシリーズはほぼ完全に未プレイなのでそのうちやってみたい


記事編集14:37 | FFRK | トラックバック:0 |
凶+アーリマン
2016.05.27 (Fri)


ラッキーガチャ
もうFFRK終了まで鉄壁もらえない気がしてきた
まあサイファー好きだし性能も良い
鉄壁と重ねると硬いのなんの



ロマサガ2無料ガチャ
ヘイスト系どんどん増えてきた
ヴァン専用は12イベント用にちょうどよかった





専用
ヴァン:高速ナブラ
バッシュ:盾、闇
フラン:オーバーミスト、破点蹴
パンネロ:(共通)ギャラクシィ

こうして見るとバルフレアのアスペクトも含めると
12の専用装備こんなに持ってたんだ…!ってなった。


ブレイクフィーバーとかハイマジで分身にもデバフしてたけど
完全無視で本体に集中。
ドンムブガ来るタイミングだとまだHP半分削ってないけど
気にせず2回目のフレンドさけぶ。
バッシュの盾あるしプロシェルどっちかだけでいいかな~と思ったら
全くそんなことはなかった。つよい。


記事編集22:27 | FFRK | トラックバック:0 |
深淵 ヴィヌスカラ
2016.05.26 (Thu)



難易度160とはいえ前座のくせに強かった
シドで風弱点にしてラグバッツで風殴りとかしてたけど
スペスコにもあるようにデバフきっちりやった方が良かった


記事編集20:13 | FFRK | トラックバック:0 |
コナンカフェ
2016.05.25 (Wed)


梅田でコナンコラボカフェやってたのでランチ。
ダニーズってあんまり劇中で印象ないけど
めっちゃうまかったし見た目よりボリュームある!

コミックスメモ買ってポケセン行ってREVサンライズ初プレイして
ひさしぶりにぶらぶらたのしい。


記事編集23:14 | おでかけ | トラックバック:0 |
凶マティウス
2016.05.24 (Tue)



4ヶ月ぶりに髪の毛切った

めんどいからほぼスタメン。
全然眠ってくれないから雷迅1回も使わないまま終わってしまった


記事編集19:10 | FFRK | トラックバック:0 |
フラダン:レッドソウル&オーガメイジ
2016.05.19 (Thu)


子守唄あんまり入ってくれないけど
1人眠ってくれるだけでも十分ありがたい。
吸収属性多いけど闇は効くのがクジャにやさしい。

ミッションはまったくやる気なし


記事編集09:46 | FFRK | トラックバック:0 |
凶++くろきし
2016.05.19 (Thu)


魔法パの楽しさはだんだん分かってきた
左下だけ体力高いの前もって言っとけ~!


記事編集09:39 | FFRK | トラックバック:0 |
凶+ラミアクイーン
2016.05.19 (Thu)


なんでちょっとすみっこにおんねん

とりあえずスタメン。
フレンドにひつじ居なかったから壁貼って魔女パレ。




2ガチャ。まあまあよい



ミッションギリギリできたけど…うーん。
ちょっと運要素強くてバランスいまいち。

記事編集09:36 | FFRK | トラックバック:0 |